無料アクセス解析
これが私の活きる道! 未分類








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6級ゲットン。 

息子が剣道を始めてほぼ一年。6級の昇級試験に見事合格。

6kyuu20091123

でかした。
[ 2009/12/27 11:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ホームページ 

じんいえさんとひとりさんから話のあった、ホームページ更新。
うん。確かに作りっぱなしです。申し訳ないッス。


でこれを機に考えたんだけど、流石に毎日/毎週FLATには行けないし、どうしても
タイムリーな更新は無理だ。
だからFLATでも更新できるようにすれば良いんだ。うん。



最初は、ひとりさんにHTMLFTP覚えてもらって・・・ なんて考えたけど、それは
あり得ない。
だからフリーのホームページ作成ソフトを物色して、FLATのPCに環境作れば
良いんだ。

ビスタでも動くという噂のフリーソフトもあるようだし。。。


ってことでとりあえず、明日は(予定変更)日曜はデータ持ってフラット行きます。HTMLデータは
そのまま使えるはずだし、データなきゃ何も始まらないし。


[ 2009/10/30 19:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

FLATをよろしく。 

この前、セルボのマフラーをフラットで直してもらった。
やっぱ、調子の良いのは気分良いよね!

ところでフラット。
米沢地区での知名度がいまいちらしい。

で↓貼ってみた。
flat_cm_20091025

なかなかスパルタンで、いいんじゃね? 
ってか、米沢の方々、ガレージFLATをよろしく。正直すぎて儲からないひとりさんがお相手します。



ついでに兼続も乗せてみた。
kanetsugu

見かけても声かけないでください。兼続が切りつけるかもしれませんので。

[ 2009/10/29 01:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

名コンビ 

一昨日、じんいえさんがアンパネ新調するって言うから行ってみた。

↓は問題の写真
20091024


そしたら、たまたまふるっちょも居て、結局二人してメカニックさせれらた。

そんな場面で、ふるっちょとじんいえさんの会話が面白かったのでネタにします。

電動のノコギリみたいので、ギュ~ウィ~ン~と騒音の中アンパネカット中。
    じんいえ「(電源)線こっち持ってきて!!!」
   ふるっちょ「はぃ!!」 とペンを差し出す。
    じんいえ「・・・・」


カット後の板に塗装した直後。
   ふるっちょ「乾くまで待ちですね~。」
         (3秒後)   
    じんいえ「じゃ、付けてみっか!!」
   ふるっちょ「いやっ。まだ乾いてませんよ。」
    じんいえ「いいんだよ!暗くなってきたし。」
   ふるっちょ「・・・・。」


半乾きのアンパネを取り付け中。
   ふるっちょ「ネジ、前後から抑えて(きっちり)留めますか?」
    じんいえ「留まるようにして留めて」
   ふるっちょ「・・・・。」


ふるっちょが必死に何か訴えてた時。
   ふるっちょ「@@@@@@ ********
    じんいえ「あぁ?」
   ふるっちょ「(もういちど)@@@@@@ ********
    じんいえ「あぁ?」
   ふるっちょ「(大きな声で)@@@@@@ ********
    じんいえ「あぁ?」
   ふるっちょ「・・・・。」


俺ぐらいになると、じんいえさんの適当かつ緻密な作業も付いていけるけどね。
ずっと小僧やってきたから。

96はひとりでこの噛みあわない二人を見て腹抱えてたサ。
[ 2009/10/26 20:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

やっぱり不況。 

何事もなかったかのように。。。

とうとう僕にも(っていうか米沢事業所全員)休業命令が下されました。
とりあえず8月20日まで。

でも今回の休業には救済措置があって、休業と同時に教育訓練命令を
受けた人は、毎日会社に行けます。
この場合は給料は全額支給で有給も取れちゃう。僕はこっち。

先に休業命令を受けた人たちはこの救済措置は適用外。なので給料は
数割カット。

この違いはなんなんだろう。業績とは別の思惑がありそうでちょっと怖いね。



通達を受けた直後は、
          「意味あるものになんの?」
ってモチベーション下がりまくったけど、どっこいなかなか良いじゃないか。

RSA暗号の暗号化/複合化回路をFPGAに実装するらしい。
暗号は数学とたいへん密接な関わりがあるし、内容はかなり充実してる。
面白いよね。わかってくると。講師はいまいち日本語が不自由だけど。。。


↓は先週の米沢の花火大会の写真。
hanabi20090808

ずっと忙しくて、ここ何年も花火なんて見に行ったこともなかったから、
たまには良いか

花火って写真に撮るの難しいね。ちゃんと撮れたのこれだけでした。

[ 2009/08/08 10:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)



