無料アクセス解析
これが私の活きる道! 愛車の事








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうなる? 

今日、会社のメアドにこんなメイルが。

     「今日は遅いですか? 大事な報告があります。」

妻からでした。

どうやら東京に行くみたいです。子供二人連れて。


あぁ。やっと?とうとう?お別れの決心をしてくれたかと思いきや。。。


























遊びに行くみたいです。お台場に。父親抜きの3人で。
信じられない瞬発力です。

こっちはガソリン代にも困ってんのによ~。


今年は、これをネタにユスルしかないな。


[ 2009/08/17 23:16 ] 愛車の事 | TB(0) | CM(2)

ちょっと厳しいなぁ。 

前に書いたとおり、今年の夏のボーナスなしとのお達しがありました。

加えて、米沢事業所の同僚3人が自宅待機を命じられ、たいへん不安定な
雇用環境となっています。

今年は、シルビアをいじるにはちょっと厳しい年のようです。

この辺で計画を見直さなきゃな~。


とはいっても、FCのSさんとかタダスケ君とかとレースすんのも楽しみだしな~。
(とりあえずYちゃんは差す?刺す?挿す? ことを誓った。ねっタダスケ君。[謎])

新品タイヤとバネ交換+α程度で我慢な年になっちまうかもな~。

博打は打てない環境なので無理せず行きます。しょうがね。
今年で終わっちゃうわけじゃないしね。
[ 2009/06/23 21:27 ] 愛車の事 | TB(0) | CM(0)

景気対策? 

13歳以上の車を廃車にして、環境に優しい新車を買うと助成金とか減税とかの特典があるらしい。

セルボを廃車にしてミニバン買うか?って試乗&検討中です。

オデッセイって良いね。始めて乗ったけど、あんなに良い車だと思わなかった。

       「良い車が好きです。男ですから。」

って堂々と宣伝してるけど、それもうなずける。


話は変わるけど、、、

何で新車購入じゃなきゃ特典がないの? 同じ基準クリアなら中古でも良いじゃん?

新車限定なところに別の思惑がある気がして素直に喜べない。高速の1000円
乗り放題がETC搭載車限定みたいに。


[ 2009/05/20 21:41 ] 愛車の事 | TB(0) | CM(2)

追伸 

追伸
ECR33のキャリパーも無くなっていました。

犯人に告ぐその2.
それは何も考えずポン付けできるよ。ローターが要るけど。

タービンはだめだってそろそろわかったでしょ?早く返しなさい。

もうおまわりさんに言っちゃうよ?だいぶ絞れてきたからね。
[ 2009/05/11 21:20 ] 愛車の事 | TB(0) | CM(0)

不幸なゴールデンウィーク。 

息子が剣道始めてから目の回る忙しさです。
昨日まで上杉祭りやら練習試合やらで、仕事してるほうが
楽ってくらい目が回ってます。

そんなこんなで、今日久々にフラットへ。とここで大事件発生

もともと今日は、ORANGEさんにエンジン譲ったついでに外した部品の
写真撮影&オークションのためフラット行きました。

まず目に付く部品をセクセクと撮影。
このときはまだ、この後何が起きるかなんて想像もしていなかったから、
アングルが悪いとか、汚れを拭いてなんて余裕がありました。

一通り撮り終わって写真を確認すると、何か足りない気が。。。あぁそうだ。エキマニ忘れてた。
ということで探すが見当たらない。ヒロキ君に聞くと、

      「トランクに入ってますよ~」

とのこと。が見当たらない。

      96「ねーよ」

   ヒロキ君「社長が片付けてくれたのかもしれないので、帰ったら聞いてみましょう」




しばらくしてひとりさん登場。

      96「俺のタービンとかはどこ?」

  ひとりさん「トランク。よく見てくださ~い。」

      96「なかったよ?」

     一同「・・・」

ひたすら探すが見つからない。ようやく事の重大さに気が付いた一同。

俺が5年もの間熟成させてたAX53B70が盗まれた。


エンジン下ろした後、2日~6日にかけての犯行らしい。

まじ?って感じ。最初はどこかに置き忘れたんだろうと思っていたけど違うみたい。

他に盗まれたのは、タコ足,エクステンション,エアフロ,エアクリーナー。
推察するに犯人は自分の車に装着しようと考えていると思われる。

でも、これだけ盗んでも他の車には付かないはずなんだよなぁ~。他に必要なものが盗まれてないから。しかも53B70は絶版だから、もう必要な小物も手に入らないんだよね。
エアフロもカプラが残ってるからそのままじゃ使えないし。
あんまり詳しくないのか?この犯人。まぁいいや。

犯人に告ぐ
あなたが盗んだタービンはポン付けできません。何とか取り付けても、まともに動きません。エンジン逝くかもよ?
ってことであなたが持っていても仕方ないので、今すぐFLATに返しなさい。
今ならおまわりさんには言わないであげるよ。こっそり返しても良いよ。

なんとも不幸なゴールデンウィークになってしまいました。
[ 2009/05/07 22:46 ] 愛車の事 | TB(0) | CM(4)



