無料アクセス解析
これが私の活きる道! 2006年10月








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東北チャレンジカップ最終戦リポート 

チームグッドラックさん主催の東北チャレンジカップ最終戦に参戦しました。
今日はそのリポートです。

当日は予報どおりでした。
例によっていたる所に川できてます!いやむしろ海と言った方が合ってるかも。アブナイとさえ思いました。(汗
↓はシケインの様子です。

200610251

ねっ、海でしょ?

「楽しみにしてたんだけどな~。コンディションが海じゃな~。」と思いつつ、感触だけでもつかもうとレース予選の前にフリークラスに混じって走ってみた。
      感想:ワォ!雪道と一緒だ。
目的はタイムアタックじゃないから、ちっと速いのにはすぐ道譲ります。ただでさえ渋滞だったのにお邪魔だったですね。ごめんなさいフリークラスの皆さん。

「こりゃレースどころじゃねーよ。車壊さないようにしよ」と思いながらも予選。
コースインして1周。やっぱ雪道。とは言えアタックしないとね。決勝があるし。

2週目(実質1週目)、様子を見ながら適当に攻めてヘアピン立ち上がり。
「次はミスなく行くよ!」
と少しだけ盛り上がる。がっ、なんと最終のポストで赤旗が振られてる。
「まともに1周しないで戻るの?」
と思いつつピットロード手前でブレーキ。しかーし、止まりません。
仕方なく適当に流してメインストレートへ。無駄にもう1周してピットロードで待機します。

一緒に行ったひとりさんが一足先に待機していました。(ラッキー 雨だけどひとりさんの後ろにこれた!)

しばらく待機すると、コースインOKのシグナルが出た。ひとりさんの後ろを着いて行くも、さっきよりさらにスベル? テクニカル進入でハーフスピンしながら踏み留まる。(やっぱさっきよりスベルみたい)

ヘアピン抜けて最終コーナー進入のためブレーキ。が、
あれっ?ブレーキ効かない!止まらない!
それでも何とか抜けたい!と思ってハンドル切ってみるが真っ直ぐ進みます。(汗
コースアウト後、みるみるガードレールが迫ってきたけど、舵を入れたおかげで砂利に出たところで角度がついて何とか止まりました。
「アブねー。でもぶつかんなかったよ!ラッキー!」

ここは砂利が深く脱出もできず初スタック。 まだやる気は満々だったんですが、予選終了までコーナーポストで見学です。

↓はポストから撮った滅多に見れない写真です。

200610252


ガードレールまであと50cmってとこですね? マジやばかった!

レスキュー車に出してもらって戻る途中、ひとりさんが傘さして待っててくれました。(めちゃくちゃ心配してくれてたみたい。こういう所がひとりさんなんだなぁ 惚れ直しました

幸い愛車は無傷で済みましたが決勝は出走しませんでした。楽しみは11月5日におあずけです。

決勝は、
  1位:ロードスター 2分22秒
  2位:シビック   2分26秒
  3位:R-34     2分30秒
ですって。速ッ! あのコンディションでは驚異的なタイムです。

最後に、僕のせいで雨の中&寒い中で15分も黄旗振ってくれたハイランドの方ご迷惑おかけしました。
[ 2006/10/25 20:46 ] サーキットライフ | TB(0) | CM(5)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。