無料アクセス解析
これが私の活きる道! 2007年03月








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドライの初走行 

というわけで1999年10月16日、はい~!ドライでの初走行です。

当時「初走行で2分30秒切ったら速い方」って言われてた。

僕の車に付いていた社外品は・・・

 ・マフラー
 ・アルミホイール(アドバンONI)
 ・ブレーキパット(エンドレスの何か)
 ・車高調(JICの一番安いの)


だと思う、たぶん。タイヤは今は無き横浜M7かな?たぶん。
シンプルだね~相変わらず。

でも最初から車に頼るようなことはしたくなかったから、丁度良い仕様だったんだね。
車を上手く操れるようになりたかったから、ノーマルから始めて徐々に車をいじって行こうって思ってた。
しばらくこの仕様で乗ったな。


初走行時は計14周走っています。前半7週は2分32秒~34秒位で走ったみたい。

8週目やっと29秒出してますね。

そして最終週「2分28秒122」を出してこの日のベストタイムです。

いや~嬉しかったなぁ。
興奮していたのか、年とったから忘れたのか、当時のことはあまり覚えてないけど、雨の初走行があったからか、恐怖心は不思議と無かった気がする。


当時の出走者を見てみると・・・

    一番時計:AK君    2分7秒(S13)
    二番時計:もぉ君   2分9秒(ランエボ)
    三番時計:ひとりさん 2分9秒(S14)

たぶんみんな、足とブレーキ,マフラー変えたくらいの仕様じゃなかったかな? 多分Sタイヤは履いていない。
8年も前にこの仕様でこのタイム?いや~速いね。当時はまだ目標とかそんなのも無かったけど、今見てもすばらしいタイムですね。

他には、じんいえさん,ORANGEさん,ただすけ君,がいるね。
じんいえさんはすでに20秒切ってて・・・ORANGEさん,ただすけ君は僕と1秒違いくらいで走ってますね。
たしか、ただすけ君はこれが初走行じゃなかったかな?

走行後の感想は・・・

   「おもしれー。」

でした。

雪道でも体験したことなかったスピンもあったけど、本気で時間を気にして車を運転したことなんてなかったからね。

この日から、僕のサーキットライフが本格的に始まるのでした。

                          ・・・続く
[ 2007/03/18 22:21 ] 過去回想 | TB(0) | CM(8)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。