無料アクセス解析
これが私の活きる道! 2007年11月








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の作業 

今日は、ステアリングの交換。

やっぱ純正はないでしょう。。。ダサすぎます。


実は先週、イスの交換と一緒にやろうと思ったんだけど、エアバッグの有り無しでボスが違うらしくできなかったんです。
近くのオートバックスに行ってボス買ったんですが、6000円もするのね?意外に高価でびっくりしました。


ひとりさん

  「純正ステアリング外す時は中のナットを完全には外さずに、ステアリングをガタガタとゆすればいい」

って教えてもらいました。

こうすると簡単に取れるしステアリングが急に外れて怪我するとか無いんだって。
やってみてその意味が解りました。さすがプロの技です。

やっと気に入らなかった2つを無くせました。たいした事じゃないけどやっぱ車いじりって楽しいね。

ster



↓は先週やったフルバケ。雰囲気だけはレーシーさが出てきました。

fullbacket


とりあえずコックピット周辺はこうなりました。
inter

良い感じじゃね?


早速試運転。ステアリングはイス位置やら手足の長さやらに合わせたスペーサを入れてあります。

            「前のまま、そのままになった」

ってのが感想。当たり前なんだけどね。車もイスもステアリングも前と一緒なんだから。



次、勢いに乗ってスモーク剥がし。サイドのはうまく剥がせたんだけど、リアのが難関。
剥がそうとするとすぐちぎれる。
この調子じゃ一年ぐらいかかるぞ?

ドライヤーで暖めながらと考えたけど、今日は雨。我が家は青空駐車なので今日はここで作業終了です。

ネットでうまい剥がし方調べてみようっと。

うまく剥がせる方法知ってる人いません?
[ 2007/11/11 16:29 ] 愛車の事 | TB(0) | CM(2)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。