無料アクセス解析
これが私の活きる道! 愛車とのお別れ








スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛車とのお別れ 

みなさんしばらくぶりです。今日はしっとりと。

わけあって愛車とお別れすることになってしまいました。
7年間乗った僕の愛車。今日は愛車を弔ってやろうと思います。

じんいえさんの愛車を運転させてもらって、「俺も欲しい!!」と思ったS14。
絶対黒!って思って買った僕の愛車。

じんいえさんORANGEさんと僕とそれぞれの彼女(今は各奥様)で、みんなでお祭りみたいに取りに行った僕の愛車。

買ったときはこれほど愛着が沸いて、これほどかけがえのない車になるとは思わなかったよ、正直ね。

思い起こせば色々な事があった。
初めてサーキット走る前の晩、少しでも一体感を持ちたくて一晩中走ったこともあった。しかも峠でメットとグローブと4点ベルトして。今思えば不審者だよ?

ふと思いついて奥さんと旅に出たこともあった。

子供が産まれて。。。
乗せてやったら意外にも大喜びして「ブーンして(フルスロットルのこと)」ってやみつきになったっけなぁ。

サーキットでは、エンジン,タービンノーマルでハイランド2分10秒切る!って誓って、やっと出した8秒。

順調にタイムアップして、見えてきたフラット。

そしてそのフラットを目指して行ったあの日。。。
俺のせいで随分痛い目にあわせてしまったね。

もう動けなくなってしまった君を見て、自分の未熟さと愚かさ,そして君が僕にとっていかに大事な存在だったか思い知らされました。

君に乗ってる時はわくわくしてもいたけど、不思議と色々な事を考えられる落ち着ける場所でもあったんだよ。
もっと速く走りたい,あいつに勝ちたい,いつか子供とレースしたい,もっと上手く仕事したい,もっと・・・,もっと・・・。
っていつもアクティブに居られたのは、きっと君のおかげだと思う。
ブログタイトルには、君がいたから僕が活きたって意味があるんだよ!

物理的に考えれば、車なんて固体と液体とのただの集合体なのに、いつしか乗り手の心にまで入り込んで、そしてかけがえのない存在になっていくんだね。
僕はそのかけがえのない存在を失ってしまったんだね。

君ほど思い入れられるか解らないけど、きっとまた僕は、かけがえの存在を求めるでしょう。君のように、僕が僕らしくいられるようなそんな愛車をね。
長い間本当にありがとう。そして本当にごめんね。
[ 2006/12/03 23:26 ] 愛車の事 | TB(0) | CM(7)

あらら!? どうなさいました?

お久しぶりでしたが・・
初コメントがこの様なコメですみません・・・
[ 2006/12/04 05:52 ] [ 編集 ]

ファイトー!
96さん
残念ですが、みんなでまた新たな一歩
を踏み出しましょう!
[ 2006/12/04 19:47 ] [ 編集 ]

いらっしゃいませ, イエローGT-Rさん.
記事的には悲しいですが,初コメありがとうございます.
ちょっと踏みすぎました.
次は黄色のシルビアかも?です.

>ORANGEさん
どうもありがとね.当日はごめんね.
沢山思い出が詰まった車でした.痛恨の極みってやつです.はい.
この記事書いてたら涙が出てきました,マジで.
でもまだやめないよ!ちゃんと次を考えてますよ!
[ 2006/12/05 18:48 ] [ 編集 ]

コレを乗り越えて必ず復活してください!
応援しております。次は黄色のS14ですよね!イエローS14シルビア!!
とりあえず箱探しですね。ちなみにぼくは3台ヤッツケましたw
ぼくは今の14も屋根以外全部新車で付いていた鉄板は有りません。それを考えれば・・・
96さんはぼくらの言うことをきちんと聞いていじってたのでいままで無駄な出費がかなり少ないです。
やっと人前に出費できそうですね!

頑張れ~!!
[ 2006/12/05 23:36 ] [ 編集 ]

いろいろ大変なこともあると思いますが、がんばってください。
ちなみにぼくの14は屋根も板金済みです(汗)
[ 2006/12/06 00:59 ] [ 編集 ]

え! 何かあったんですか
しかし初コメントがこんな形になるとは。乗れてる時ほど危ないとは言うけど・・・

でもまあ体が大丈夫ならまた乗れますし、みんな一度はやってることですからね。
#オレもハイランドではFC3Sと180でクラッシュ歴あり(^^;

どうせもうシーズンオフです。ゆっくり考えながらクルマandパーツの調達が出来るんじゃないかと。で、来シーズンは一緒に遊んでください。
[ 2006/12/06 15:28 ] [ 編集 ]

>じんいえさん
同じく当日はごめんね。
かな~らず復活するよ。ちと時間かかるかも知んないけど。そのときは今度こそ先生頼むね!
もうちょっと上の方でレースしたいからさ。

>おとうとさん
屋根も板金とはまた・・・すごいですね。ご推察のとおりいろいろ大変ですが(笑、復活めざしてがんばります。ありがとうございます。
来年またいらっしゃる時には復活しておきたいもんです。
ついでに?ちょっとは遊んでもらえるようにしたいです。

>ken_taka
いらっしゃいませ~v-238
おっしゃるとおりオフなんで幸いでした。みんなガンガン走ってたら滅入ってしまいそうでした。
今年は結局お会いできませんでしたが、来年は一緒に遊びましょうね!

みなさんどうもありがとうございます。復活目指してがんばりますよ!

チビ達もまたレースしろって言ってくれてるしね。
[ 2006/12/07 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurono14.blog77.fc2.com/tb.php/11-45c0b10a





