無料アクセス解析
これが私の活きる道! きっかけと初走行








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きっかけと初走行 

僕が走り始めたきっかけ。なんでしょう?

僕はそれまでサーキットなんて所には興味は無くて、加えて車にも興味は無かった。

何でそんな僕がサーキットにはまったのか?なんででしょう?

僕はそれまで、チェイサーとかワゴンRとか走りには無縁の車に乗ってたんだ。そんなとき、じんいえさんのS14(当時はかわいい車でした)を運転させてもらったら、えらい楽しかったんだね。
で買っちゃいました、S14。

当時一度も車ぶつけたこと無かったし、運転ははっきり言って上手いと思ってた。

ところが・・・

仙台ハイランドでじんいえさんの横に乗って思いました。

    「運転上手いな」

って。


ほ~んとこんなアホみたいに単純なことがきっかけで、僕も運転が上手くなりたいって思って、走り始めました。サーキット。
最初はこんなにはまると思ってもみなかったなぁ。

で、エントリーした始めての走行会。
前日はドキドキ,わくわく。待ちきれなくて、ヘルメットかぶって、グローブつけて、4点ベルトして。某峠サーキット走ってみました。今思えばただの気違い・・・だね。(笑


1999年9月22日 初走行の日。

当日は雨!!!  ざんね~ん。


初走行でウェット何秒だったと思う?
ふっふっふっ。な~んと3分切れてません。「3分01秒728」ですって。


雨じゃしょーがない。次は見てろよ~って思って終わった初走行でした。


                         ・・・続く
   





[ 2007/03/13 22:40 ] 過去回想 | TB(0) | CM(4)

上には上がいる事を教えてあげましたw
そして現在ぼくも思い知らされてますw
てかあの頃は俺ヘタクソだったぞ?!
[ 2007/03/14 22:28 ] [ 編集 ]

西○王で走っていた頃、サーキットを初走行してから
毎晩のように練習した事がありました。
「サーキットでタイム出すために進入の練習だ!!」
なんて自分に言い聞かせて...

今思うと大分勘違いしてたように思います。
しかも、レーシング・グローブはめて毎晩ですからねぇ...
[ 2007/03/14 23:06 ] [ 編集 ]

>じんいえさん
いや~走ったこと無い人にとっては上手いと感じましたよ。
あなたのおかげで、僕のサーキットライフが始まったのですよ。

>kaiさん
サーキット走ると感じるものがあるよね!
僕はあんまり峠とかは走らなかったんですけど、やっぱ峠での練習?とかも違ってくるのかな?
[ 2007/03/17 11:18 ] [ 編集 ]

懐かしいですね~
僕もその頃は
走るのが新鮮で
でもなんでタイムがあがらないのか不思議で・・・
まともなタイヤを買って初めて
気がつきましたw
[ 2007/03/26 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurono14.blog77.fc2.com/tb.php/18-dae3e55e





