無料アクセス解析
これが私の活きる道! ドライの初走行








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドライの初走行 

というわけで1999年10月16日、はい~!ドライでの初走行です。

当時「初走行で2分30秒切ったら速い方」って言われてた。

僕の車に付いていた社外品は・・・

 ・マフラー
 ・アルミホイール(アドバンONI)
 ・ブレーキパット(エンドレスの何か)
 ・車高調(JICの一番安いの)


だと思う、たぶん。タイヤは今は無き横浜M7かな?たぶん。
シンプルだね~相変わらず。

でも最初から車に頼るようなことはしたくなかったから、丁度良い仕様だったんだね。
車を上手く操れるようになりたかったから、ノーマルから始めて徐々に車をいじって行こうって思ってた。
しばらくこの仕様で乗ったな。


初走行時は計14周走っています。前半7週は2分32秒~34秒位で走ったみたい。

8週目やっと29秒出してますね。

そして最終週「2分28秒122」を出してこの日のベストタイムです。

いや~嬉しかったなぁ。
興奮していたのか、年とったから忘れたのか、当時のことはあまり覚えてないけど、雨の初走行があったからか、恐怖心は不思議と無かった気がする。


当時の出走者を見てみると・・・

    一番時計:AK君    2分7秒(S13)
    二番時計:もぉ君   2分9秒(ランエボ)
    三番時計:ひとりさん 2分9秒(S14)

たぶんみんな、足とブレーキ,マフラー変えたくらいの仕様じゃなかったかな? 多分Sタイヤは履いていない。
8年も前にこの仕様でこのタイム?いや~速いね。当時はまだ目標とかそんなのも無かったけど、今見てもすばらしいタイムですね。

他には、じんいえさん,ORANGEさん,ただすけ君,がいるね。
じんいえさんはすでに20秒切ってて・・・ORANGEさん,ただすけ君は僕と1秒違いくらいで走ってますね。
たしか、ただすけ君はこれが初走行じゃなかったかな?

走行後の感想は・・・

   「おもしれー。」

でした。

雪道でも体験したことなかったスピンもあったけど、本気で時間を気にして車を運転したことなんてなかったからね。

この日から、僕のサーキットライフが本格的に始まるのでした。

                          ・・・続く
[ 2007/03/18 22:21 ] 過去回想 | TB(0) | CM(8)

10秒切ってる3人はSタイヤだよ
ダンロップの01Jってやつだったと思う
ほぼノーマルで当時としては脅威的タイムでした
とくにAKさんのS13ノーマルタービンで5秒は今でも凄いタイムだと思う

ぼくは16インチラジアルたしか、、、Gグリッド(w
思い出してみると楽しいなぁ♪
[ 2007/03/18 23:41 ] [ 編集 ]

うっ、99年だったらじんいえさんに勝ってたかも(笑)
グローバの205/55-16かM5/M7の225/45-17だったかな

長井にジャンプってショップがありましたよね。今でもあるのかな?当時そこの若い衆がエンジン・タービンノーマルのPS13で7秒出したって話を聞いてました。AKさんてその人ですかね?
[ 2007/03/19 02:17 ] [ 編集 ]

AE111での初走行では

ノーマルの足
初心者用ブレーキパット
今は無きグリットⅡ

のみでした(w

ひとりさんに
「車の使用云々関係無しに、取り合えず走ってみろ!」
「スピンしてもいいから、取り合えず無事に完走!」
「大丈夫だから!」など、
色々助言やら、車の事といいお世話になりながら、
「くるまや」の走行会に行った事を思い出しました。
[ 2007/03/19 23:15 ] [ 編集 ]

>ken_takaさん
ジャンプは米沢でしょ?
長井のカーフレンドってとこじゃないですか?
AKさんは最終的にノーマルで5秒台まで行きました
いま048とか履けば3秒くらいでるんじゃ無いでしょうか?ノーマルで。ってもう車無いですが。
[ 2007/03/19 23:27 ] [ 編集 ]

13ノーマルで5秒って・・・鬼だ

で、ジャンプって米沢なんですか。いや、米澤人のくせに米沢の事全然知らないもんで(^^;
この間もやりちゃん(ブルメタFC)から「プライドさんてどこよ?」って聞かれて???。実は通勤途中の交差点だったとか、そんなんばっかリ。

白井さんとこの走行会も行きましたね。1時間走りっぱなしなんですよね。ここ数年くるまやさんには伺ってないですけど、最近犬のブリーダーをやってるって話聞きました(笑)
[ 2007/03/20 03:49 ] [ 編集 ]

>じんいえさん
コメ&訂正&フォローどうもです。
当時僕は誰が誰か解らなかったけど,過去リザルト見てると新たな発見があったりして面白いですね。
あなたはいつも一歩先を行ってますね。

>kai君
最初はとりあえず走ってみるって大事だよね。やってみなきゃ何もわかんないから。
「くるまや」さんは見たことあるけど,入ったことはないな。
「くるまや」さんの走行会で,走行直前にハブがゆるんでることが解って,急遽AKさんとひとりさんの怪力コンビで締め直してもらった事があったっけ。それでも無事走れたっけな~。

>ken_takaさん
AKさんは当時長井のショップに居ました。ジャンプってお店は僕はわかんないです。ごめんなさい。
AKさんがまた走り出したら,なおさら面白い展開なんですけどね・・・
[ 2007/03/20 12:35 ] [ 編集 ]

私の走行会デビューは同じく9月22日のウェットからでした。
タイムもいつも96さんとほぼ似たようなものでしたね。
ドキドキしながら走った感動を今でも覚えてますよ!
[ 2007/03/20 18:55 ] [ 編集 ]

走行会前日にひとりさんにオイル交換をお願いしてたところ、ウォーターポンプから水漏れしていて走れなかったことを思い出しました。
確かひとりさんの、「復活雨に日4Nシェイクダウン」だったと思います。
いつも96さんは雨だったので町乗り用のラジアルを履いてたと思います。
モウさんもいたような気が...
[ 2007/03/20 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurono14.blog77.fc2.com/tb.php/19-f4dae4c8





