無料アクセス解析
これが私の活きる道! ドリフト体験。








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドリフト体験。 

お待たせしましたサーキット回想日記の第三弾。 誰も待ってない??

ドライの初走行でこの年のサーキットは終了みたい。記録がないからたぶんそうでしょう。

でこの年の雪が降る前に福島でドリフト体験です。もともと車を手足のように操りたいって思っていたから、ドリフトにも興味がわいたのは当然といえば当然か。

当時はドリ金 ドリキン,オリドさんが有名で憧れてたっけ。
で一応勉強?して望んだリアルドリフト!! その第一歩の定常円旋回!!

       全然できません。。。  

僕の車のデフは純正。じんいえさんORANGEさんのアドバイスによればこれが×らしい。

じゃあってことで、機械式デフが入ってたORANGEさんの車借りて再チャレンジ!! すると・・・

       簡単じゃん! 定常円!! ずっとできる!!!

さすがに、
       「このままドリフトもやらして

とまでは言えずこの日は終了。



じんいえさん、ORANGEさんによれば機械式デフを入れるとタイムアップもできるそうじゃない? 「次に入れるパーツは機械式デフだ!」と決めた一日となりました。

そして、次の春のタイムアップを目指すのでした。(ORANGEさん風)


                         ・・・続く



[ 2007/04/21 21:22 ] 過去回想 | TB(0) | CM(8)

そうっすね。オープンデフはホイールスピンしてしまうとトルクが逃げてしまいますからね。それに脚を硬くするとイン側の荷重が抜けやすくなりますから、ますますトラクションが抜けるという悪循環(^^;

ところでニスモのデフって良いですね。というのは、180に乗って7000km位になるんですが、イニシャルが落ちてる気配が全然無いんです(計ってる訳じゃないですけど)。
マツダスピードのデフはひどかった。すぐにイニシャルが落ちてしまって。一体何回OHしたことやら…
[ 2007/04/22 20:59 ] [ 編集 ]

僕も
最近ネタないので
回想blog真似してみようかな~

さすがの僕も
ニスモ機械式デフノンオーバーホール
で?年使いましたが
いい加減GTLSDに交換しました。
また?年使う予定です。
[ 2007/04/23 19:42 ] [ 編集 ]

オイラのデフも、オイル交換すると
ようやく効くようになる有様です...

GT L.S.D.proが星ぃ~野!!
[ 2007/04/24 22:23 ] [ 編集 ]

定常円なんてLSDなくたって簡単です。
出来る人はできるけど出来ない人はLSD入ってないと全く出来ません。
むしろドリフトもLSD無しのほうがいつまでも横に滑れますよ~。前に進まなくてw
[ 2007/04/24 22:35 ] [ 編集 ]

>ken_takaさん
僕はKAAZ使っていました。OHはしたこと無かったです。決定的な不満は無かったんですけど、GT-LSDが欲しいなと思っていました。

>ORANGEさん
僕的には今のことかいて欲しいな~。3日のリポート楽しみにしてるよん。

>kaiさん
僕も星ぃ~野!!って思っていました。今は車が・・・星ぃ~野。

>じんいえさん
1回しかチャレンジもしてないけどLSD無いとできない僕は・・・右足がラフってことなんだね。

今だったらできんのかなぁ。やってみたい気がする。
[ 2007/04/25 06:42 ] [ 編集 ]

もうそろそろ第4弾お願いします!
毎日書いてないかな~
と見には来ています僕
[ 2007/05/10 22:44 ] [ 編集 ]

ハイこんばんわ!
今日も更新されてないですね~
忙しいかい?
[ 2007/05/13 20:35 ] [ 編集 ]

> ORANGEさん
いつも気にかけてくれてありがとう。

忙しいってのもあるけど,またちょっとあってね。僕は案外繊細なB型みたい。(笑

回想日記じゃないことも書こうと思ってます。
[ 2007/05/14 12:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurono14.blog77.fc2.com/tb.php/22-25bb72df





