無料アクセス解析
これが私の活きる道! 禁煙すると良いことだらけ?








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

禁煙すると良いことだらけ? 

昨日の夜最後の一本を吸ってから15時間が経ちました。今の所大きな禁断症状はなしです。

前に出張したときに「禁煙による嬉しい体の変化」ってのがありました。それによると・・・

禁煙30分後:血圧,脈拍,体温が正常になる

  8時間後:血中の一酸化炭素濃度が正常になる

   1日後:心臓発作の危険性が減り、肺の汚れが消え始める

   2日後:体内のニコチン濃度がゼロになる

   3日後:食事がおいしくなり呼吸が楽になる

   7日後:熟睡できるようになる

  2週間後:肌がすべすべになる

  3週間後:循環機能が正常化し肺機能が30%アップする

  2ヵ月後:疲労感が無くなる

  9ヵ月後:肺細胞が修復され、咳,息切れ倦怠感が減少する

   1年後:心臓病での死亡率が喫煙時の半分になる

   5年後:肺ガンでの死亡率が喫煙時の半分になる

  10年後:肺ガンでの死亡率が喫煙時の1/10になる
       (タバコを吸わない人と同じレベル)


ですって。何だか先はものすごく長い気がするけど、千里の道も一歩からってやつだね。
十年も禁煙しないと元の体に戻らないってことだから、タバコは本当に有害なんですね。

今の状態→「血中の一酸化炭素濃度が正常になりました」って全く実感はありません。(笑
体がぽかぽかするような気はします。


気のせいかもしれないけど、お茶飲んでると欲しくならない?
[ 2007/05/19 11:13 ] 今日の事 | TB(0) | CM(9)

>お茶飲んでると欲しくならない?
確かに周りの喫煙者にはコーヒーとセットの人が多いような気がします。コーヒーの香りがわがんねぐなっこで! と、いつも思ってますけど。
#などと言いつつ、実はオレもあまりよく分からないのは秘密(^^;
[ 2007/05/19 17:24 ] [ 編集 ]

>気のせいかもしれないけど、お茶飲んでると欲しくならない?

気のせいではないと思いますよ。
お茶にタバコは合わないせいだと思います。

コーヒーからお茶に飲み物を変えてみたら
自然に止めれるかもしれません。(自分自身の体験談)

お茶を飲むのに抵抗あるならば、
美味しいお茶の飲み方を色々試してみては?

コーヒーを止めてお茶に変えたら
体のダルさ?重さ?が、無くなりまして
[ 2007/05/20 01:34 ] [ 編集 ]

お茶の効果は確かにあるような気がしますが,医学的にはどうなのか調べてみようかな。

禁煙開始から3日が過ぎようとしてますが順調です。たまに欲しくなるけど・・・やってません。

今,体内のニコチン濃度はゼロなはず!
[ 2007/05/21 12:36 ] [ 編集 ]

がんばって!
僕は駄目人間なので
やはり真似できそうにありません。

ほんとタバコない生活は
ご飯が超美味しいそうなので
太り過ぎないようにネ!
[ 2007/05/21 21:13 ] [ 編集 ]

〉ken_takaさん
僕もコーヒーの味はよくわからないんですけど、ブルーマウンテン100%なんて超贅沢品を飲んだ時はさすがに違いがわかりました。

ブルーマウンテンブレンド位じゃ僕は違いわかりません。(>_<)

[ 2007/05/21 21:15 ] [ 編集 ]

〉ken_takaさん
僕もコーヒーの味はよくわからないんですけど、ブルーマウンテン100%なんて超贅沢品を飲んだ時はさすがに違いがわかりました。

ブルーマウンテンブレンド位じゃ僕は違いわかりません。(>_<)

〉ORANGEさん
今度はやめれるかも。ビール呑んでもタバコは吸いません。

[ 2007/05/21 21:31 ] [ 編集 ]

おぉ今回はなんか本気っぽい?
それだけの頑張りがあれば復活後すぐ2分切れます。マジで。
要するにやる気の問題です。
[ 2007/05/21 23:35 ] [ 編集 ]

>じんいえさん
マジで? じゃ早く復帰せねば!!!

うん,やる気の問題みたいね。
奥さんも子供も「吸えば?」って言いますが拒否してます。
シルビアへの第一歩と思えばね。吸えないよね。
[ 2007/05/22 12:19 ] [ 編集 ]

嫁さん子供に激しく
親父の意地を見せ付けて~
ファイトぉー!
[ 2007/05/24 06:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurono14.blog77.fc2.com/tb.php/24-99bb1e83





