無料アクセス解析
これが私の活きる道! スモーク剥がし








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スモーク剥がし 

昨日天気が良かったので、ステッカーとリアのスモーク剥がしに再挑戦。

まずステッカー。「熱湯をかけると奇麗に剥がせる」という情報をキャッチ。
早速実践してみると、情報どおりです。これは楽です。
愛車にステッカーを貼りまくったは良いが、剥がしたくなって困ってる人は、どうぞお試しあれ。
やけどには注意してくださいね。


続いてスモーク。前回挫折したのが↓の状態。
smork_before


ネットで調べたら、5月ごろが良い時期らしい。今頃だともう寒すぎ?
それからやっぱり暖めるのは基本らしい。ドライヤーとかで。
それと、残った糊はIPAとかの工業用アルコールで取れるらしい。

情報を仕入れて、早速実践。

まず、リアガラスに熱湯をかけて暖めます。そして適当なところにドライヤーを当てて剥がし始めますが。。。
期待ほどスムーズには行きません。前よりはマシだけど、相変わらずちぎれます。それでも4時間くらいかけた成果が↓。

smork_after1_inside
だいぶお日様が見えます。


smork_after1_outside
外から見るこんな感じ。



はぁ~。この戦いはいつまで続くの?

     「こんなことなら剥がさなきゃ良かった。」

と少しばかり後悔しています。
[ 2007/12/01 11:20 ] 愛車の事 | TB(0) | CM(4)

実はクルマにスモーク貼ったこと無いんですよ。だから剥がすのがこんなに面倒とは思いませんでした。結構がっつり貼り付いてるんですねえ。
注意してやらないと熱線に傷つけちゃいますね。

# んで、向かいのお家に見覚えがあるような気がするんだなあ。どこだっけ…思い出せない(^^;
[ 2007/12/01 16:33 ] [ 編集 ]

ORANGE

僕なら
剥がすのに超いらついて
中古のガラス交換を考えちゃいます。
[ 2007/12/01 22:17 ] [ 編集 ]

re:ken_takaさん

ご利用は計画的に。って感じです。

僕を探さないでください。そっとしておいてください。(笑
[ 2007/12/04 08:19 ] [ 編集 ]

RE:ORANGEさん

前の車のを移植?とも考えたけど,結構かかるみたいなの。

あと半分くらいだからがんばるよん。多分。

オメデト。二踏ん切り!
[ 2007/12/04 08:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurono14.blog77.fc2.com/tb.php/34-5e887beb





