無料アクセス解析
これが私の活きる道! 無線LANと有線LAN








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無線LANと有線LAN 

ちょっと?だいぶ?前に、Bフレッツにしました。

その前はADSLの12Mって奴でしたが、家はNTTから遠いらしく、速度が出ないといわれました。まぁそんなことはプロなんで知ってたんだけどね。。。

で、NTTの2010年までに3000万回線を光化って計画(今は2000万回線に下方修正)に協力しようと、我が家もBフレッツに!

ってことで奥さんに言ったら。。。

 妻 「今より1000円くらい高くなるじゃねーか!アホォ!何が良いんだ?」
 俺 「回線速度が信じられないくらい速くなります」
 妻 「で、どうなるんだ?」
 俺 「あっ、いや。動画とかシュッと落とせるように・・・」
 妻 「・・・ふーん。好きにすれば!」
 俺 「あっ、じゃぁ・・・」

って感じで決定。

しかーし。なぜか速度でない。妻には言えないけど。なぜ?ってことで色々やってみたんだけど、やっぱりせいぜい8Mbit/sec程度。前は100kbit/sec位だったからずいぶんマシにはなったんだけどね。


しょうがないから、無線LANと有線LANの共存に快適さを求めることにしました。

速さ優先のときは有線LAN。でも僕の部屋は暖房が無いから寒い。

快適さ優先のときは無線LAN。部屋は快適だけど回線速度は遅い。無線のアクセスポイントで制限される。

という感じで使い分けることにしました。妻も僕の部屋には入りずらい様子だったけど、無線LAN共存にしてからはネットもしている模様。

速くならないものはならないので、別の快適さで補いました。とさ。
[ 2008/02/05 21:30 ] 今日の事 | TB(0) | CM(2)

やっぱり無線だと光の意味ないみたいね~
無線だとADSLで十分じゃん?
5000円くらいでホームセンターからハロゲンヒーターでも買うと。
[ 2008/02/05 22:01 ] [ 編集 ]

> じんいえさん
僕の部屋せまいじゃない? ハロゲンヒーター置いたら居場所無しなのよ。近すぎて熱いし。

無線は便利なんだけどね~。ケースバイケースかな?
[ 2008/02/06 12:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurono14.blog77.fc2.com/tb.php/38-cc8eef95





