無料アクセス解析
これが私の活きる道! 作業開始。








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

作業開始。 

実は先々週から復帰に向けて作業開始しました。

で、まずは廃車になった車の被害状況を再確認しようと考えた。最初はウマに乗せようと思ったんだけど、結構すんのねあれ。
そこでブロックに乗せようと考えた。もう動くこともないし、据え置きでいいでしょ。

1万弱→1000円位  節約、節約。これからかかるんだからさ

↓ブロックの奥で息子が道具の搬出。将来が楽しみな若手やね。
block20080402



それと、車が落ちたら危ないからもうひとつ秘密兵器
これでなんかあっても大丈夫。サッと助けてくれるか、泣きわめいてひとりさんが気づいてくれるだろう。
道行く人は笑ってたけど。

ブロックに乗っけるのも一苦労ね。タイヤがもげてるから見たこと無いくらいに車高落ちてるし。
なんとかブロックに乗せてまずはキャリパーと車高調外し。
1年以上もやってないから何から外せばいいのか 
思い出しながらやるも、指は挟むしナットはなめるし、ボルトは緩まないし。

すったもんだしながらでここまで軽く4時間経過。ようやくブレーキと車高調外し完了。
ついでにバンパー外しとタワーバー外しも完了!!!


スパイダーマンと飯食って午後の部開始。なんだけど、、、疲れちゃった。
仕方ないから、クロスバー外して今日は終了~。

↓思案にくれながら作業中。
thinking20080402


で被害状況。

 車高調:1本破壊されてます。O/H可能らしいけど15万~だって。
      しかも知らぬ間にHypermax-proは廃盤に。。。
      取扱店限定してまで売ったんだから最後までアフターしろよHKS!!

バンパー:チョイ割れで。修復可能そう。
ホイル:予想どおり。2本破裂してます。こんな風にもなるのね?
ブレーキ:ラインが切れてます。あとパッドが錆びて銘柄が解りません。
アーム類:新調をお勧めします。新しい車はノーマルだし。

う~ん。予想以上に被害は大きいかも。後期顔とタービンは後にしてまずは足とブレーキとボディー補強かな。
メンバーリジット化?(良くわからんけど、パイナップルとかの変わり?)っていうのも興味あるしな。

↓なにはともあれ無事作業終了。
yeah20080402


サンキュー。スパイダーマン!!
Spider-Man220080402
 
[ 2008/04/02 22:52 ] 愛車の事 | TB(0) | CM(6)

なんだ、一言いっていただけたらウマお貸ししたのに。
# ウチは今砂利でどうせ使えないので

しかしフラットさん周辺はまだ雪がありますな(^^;
[ 2008/04/03 00:13 ] [ 編集 ]

kai

96さんとこのスパイダーマン
大きくなっていいですねぇv-7

ツナギを着てハイランドに
パパの応援に来てたのを思い出します。

家のスパイダーマンも早く大きくならないかぁ~

家のスパイダーマンは車に興味持つかなぁ?

[ 2008/04/03 01:05 ] [ 編集 ]

ken_takaさん

いえいえ。いいんです。どうせ完全不動車ですから。
フラットの周りも今は雪はありませんよ。3月下旬の写真です。
[ 2008/04/03 08:33 ] [ 編集 ]

kaiさん

ねぇ。もう小学生だよ? それなりに手伝いもできるようになりました。

> 家のスパイダーマンも早く大きくならないかぁ~
親はなくとも子は育つ!!勝手に大きくなりますよ(笑

> 家のスパイダーマンは車に興味持つかなぁ?
そのためにはチューニングカーが『かっこいいv-238』って思わせなきゃだめです。
父親は決してワンボックスなんて乗ってはいけません。v-293
[ 2008/04/03 08:38 ] [ 編集 ]

今週はやらないの~?
[ 2008/04/05 23:48 ] [ 編集 ]

じんいえさん

昨日はどうも。おかげでだいぶ進みました。
あのねじの固さは一人じゃ無理だったねv-237

また手伝ってね,暇なときv-238
[ 2008/04/07 12:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurono14.blog77.fc2.com/tb.php/43-e45e3b06





