無料アクセス解析
これが私の活きる道! 実は。。。








スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実は。。。 

知ってる人は知っている。知らない人は知らない。。。

実は。。。 転職した生涯2社目の会社、今月で辞めます。

ここんとこ、ブログ更新できなかったのはそのため。



別に辞め癖が付いちゃったわけじゃないよ。 いやね、びっくりの連続でしたわ。ほんと。

特に驚いたのは、、、

    ◆「同居の家族の葬式か結婚式の時」のみ有給が与えられる
    ◆休業が多く且つ欠勤扱いで補償が無い(長く勤めている人も一緒)
    ◆公称就業時間より実就業時間が30分も長い
    ◆仕事の内容が事前に聞いたのと全く違う

その他にも違法まがい(完全違法?)なことが多々あってね。

僕は違法を平気で強要するような会社で我慢しなきゃならないほど安い人間じゃないんですよ。社長。
労働基準監督署に密告してやろうかとも思ったけど、どうせ辞める会社だし関係ないし。そんなんで我慢できる人は残ればいいし。


このブログで実名晒しても社会的影響はないでしょう。東北えぬEに就職をお考えの方には強く再考をお勧めします。

もちろん次の就職先も決まってます。
今度はエンジニアとして、あるいは社会人としての真価が問われるでしょう。
[ 2008/08/19 18:58 ] 今日の事 | TB(0) | CM(2)

そんな会社もっと早くやめてしまえばいいのに。だぬ。
[ 2008/08/25 22:43 ] [ 編集 ]

96

> じんいえさん
技術的には全く得るものはありませんでした。
やる気満々だったのに。。。
こんな会社もあるんだなと,社会勉強にはなりました。

> そんな会社もっと早くやめてしまえばいいのに。だぬ。
全くだ。でも家族もあるので次を決めてからじゃないとね。
おかげでシルビア復活計画が停滞しました。(;;)
[ 2008/08/26 08:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurono14.blog77.fc2.com/tb.php/54-0c997cdd





