無料アクセス解析
これが私の活きる道! そういえば若殿が。。。








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そういえば若殿が。。。 

1ヶ月ほど前から、家の若殿が剣道を始めました。

あんまりやんちゃだから何か××道をと思っていたんだけど、剣道のスポ小に連れて行ったらやる気満々になったもので、入会させました。

                 「何が楽しい?」 って聞いたら
                 「竹刀でたたける所」

                 「何がキツイ?」 って聞いたら
                 「竹刀を振る所」

だって。
結局どこが楽しくてやってるのかワカンニ。



そんな話をひとりさんにしたら、ひとりさんも剣道少年だったらしい。さらにじんいえさんも一瞬、剣道少年だったらしい。


がんばれ息子。そして二人のように速くなれ
[ 2008/12/10 22:59 ] 今日の事 | TB(0) | CM(5)

実はオレも少しだけ剣道をやってたいことがあったり。
# でもクルマ乗りはヘタクソだが…

いいですね。打って反省、打たれて感謝。小さなうちから始めれば、自然と礼儀が身につくだろうと思います。
96さん、この際だから息子さんと一緒に剣道習ったらいいんじゃないですか? 腹立つテレビも見ずにすむし、稽古の後はビールも美味いだろうし(笑
[ 2008/12/11 02:38 ] [ 編集 ]

僕は剣道部 部長だったよ
高校の時ね
[ 2008/12/13 00:27 ] [ 編集 ]

引用順変えてます。

ORANGEさん
>僕は剣道部 部長だったよ 高校の時ね
おっ。なんか意外な発見?
やっぱ剣道=速いんじゃなかろうか?

ken_takaさん
> # でもクルマ乗りはヘタクソだが…
い~や。FALTで2分切りしてる3人もが剣道少年だったってことは。。。
ken_takaさんも来年は。。。ってことじゃありませんか?
そのためにまず一緒に車検とりましょう!!
[ 2008/12/14 21:09 ] [ 編集 ]

FLAT剣道クラブやりますか?
僕は賛成です。
でも、剣道=速いとは限らないと思います(笑
何かこう車乗り以外のスポーツしようかな~
と思うと
僕が出来るのは剣道くらいです。
[ 2008/12/16 23:45 ] [ 編集 ]

>ORANGEさん
僕はこの冬から10年ぶりにスキーを再開予定です。
小学校ではスキー授業があるらしく,息子に教えてあげるついでです。
遭難しないように気をつけます。
[ 2008/12/18 12:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurono14.blog77.fc2.com/tb.php/61-c9dbc29a





