無料アクセス解析
これが私の活きる道! 実は料理とかも








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実は料理とかも 

好きなんです。料理とかも。
ちゃんと材料から買ってきてっていうのも良いんだけど、得意料理はズバリ「賄い」。

いやね、家の奥さんは冷蔵庫にある材料の消費期限とかあまり気にしないで料理するから、ど~しても

            「賞味期限:今日」
とか、
            「賞味期限:明日」

とかの材料が出てきちゃうわけですよ。
しかも自分で作った料理とか半完成の調理がどれくらい余ったかなんて無視して、別の料理を作っちゃうわけですよ。だから残り物とかの処理ができないともったいないんです。

そんな訳で得意になったのが、賄い飯。

例えば。。。
日曜に作ったサラダパスタは麺が余るわけです。月曜に作った野菜スープも余るわけです。
休みの火曜日(昨日)は、僕だけ留守番だったりするわけです。

昼飯で何食おうかな~。って考えていると、パスタの麺と野菜スープのコラボが思いつくわけです。

野菜スープにパスタ入れて沸騰したら味見します。と、あまりにあっさりしているので、米沢名物「うまいたれ」を適当に入れます。

↓これが完成品。
20081224

これが道を間違えたと思うほど旨かった。おそるべし「俺のひらめきと」と「うまいたれ」。

それにしても「うまいたれ」ってすげ~ネーミングだな。走り屋に例えるなら「おれさいそく」みたいな。

[ 2008/12/24 22:14 ] 今日の事 | TB(0) | CM(9)

新年おめでとう!
↑エロコメント削除しないで
放置しとくと
96さんのblog見に来る時
セキュリティソフトが一生懸命働いて
ブロック決めるんだよね。
面倒だけどその都度消した方がいいよ。
[ 2009/01/03 10:30 ] [ 編集 ]

>ORANGEさん
了解しました~。
今年もよろしくお願いします。
[ 2009/01/04 15:14 ] [ 編集 ]

今年もマイペースでいきましょう!!
今年は一緒に走りましょう!
[ 2009/01/06 06:59 ] [ 編集 ]

今年こそは!!

って去年も言ってたような?(笑
[ 2009/01/07 12:36 ] [ 編集 ]

まぁ去年は終わっちゃったし
マイペースで
今年は楽しみましょう!
[ 2009/01/08 13:17 ] [ 編集 ]

24日FLATの新宴会するよ!
[ 2009/01/08 22:30 ] [ 編集 ]

承知!
是非参加させてもらいます。
[ 2009/01/09 12:30 ] [ 編集 ]

みんなで楽しみましょう!
[ 2009/01/09 22:40 ] [ 編集 ]

よろしこ。
[ 2009/01/12 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurono14.blog77.fc2.com/tb.php/63-98217829





