無料アクセス解析
これが私の活きる道! プラン変更?








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プラン変更? 

今日はこの前のグッドラックで、気が付いた愛車の現状と何個か気になった事を、忘備録を兼ねて。。。

1.パワーは程よく気持ち良い
  錆びた腕には丁度良いパワー感。コントロールし易いし、ストレスも感じない。
  小さいタービンらしく下から吹け上がる感じ。ちなみにHKS2530が付いてる
  らしい。

2.水温は今のところ大丈夫
  エアコン付きの街乗り仕様で、普段乗りでも水温が83℃位だから、サーキット
  ではどこまで上がるか心配だったけど、今のレベルならMAX95℃だから、
  とりあえずは問題ないだろう。

3.ブレーキは今のところ大丈夫
  今回、フロントはブレンボじゃない34スカイラインのキャリパー&ローター。
  リアは確か32R用を移植。バランス的にも制動力的にも今のところ不満はない。
  ちなみにパッドはフロントがデルファイの何か。リアはもう忘れた何か。
  多分どっちもそれなりのパッドなんだと思われる。

4. 足回りがしっくりこない
  今はバネも減衰もオーリンズの吊るし。バネレートは8kg/6kgのようだ。
  周りの人々は、前後10kgから始めて、あとは好みじゃね?って言ってた。
  確かにその辺が妥当な感じ。
  ちょっと加重移動がし易すぎる感じで、ブレーキで向きが変わり過ぎて良い
  感じに決まらない。
  バネレートを上げ、バランスを変えようと思う。併せて仕様変更で減衰も
  アップだな。
  ダイヤル回してもあんまり変わんないんだよな~。同じ30段調整でも、
  調整幅はHyperMaxPROの半分ぐらいな気がする。
  それを見越すと、前後+50%くらいか?前後で減衰のバランス変えるのも
  ありか?フロント+50%のリア+80%とか?
  ひとりさんはどうしてるんだろう?今度聞いてみよ。

5.タイヤがあたる
  特に問題なのはフロント。車高調に干渉しないようにスペーサ入れると
  フェンダーに当たる。
  リアは、ハイランドのスプーンみたいなリア加重になったときにあたる。
  リアは、バネレートを上げれば解決するかもしれない。けどフロントは
  どうしようもないな~。ちゃんとワイドフェンダーにしなきゃだめかも。

6.ブレーキングで一瞬ふらつく
  原因不明なんだけど、ブレーキングの時踏んだ瞬間だけ「フラッ」って
  ふらつく。恐怖するほどの感じじゃないんだけどね。
  はっきり言って余り気持ちの良いもんじゃない。

7.燃料計が嘘をつく
  ドリ系の前期に多いらしいけど、燃料メータが大嘘こく。
  メータは半分を指してるけど実はほとんど空みたいな。これ結構不便。
  燃料タンク内のセンサーが外れるのが原因らしいけど、なかなか対策が
  難しいらしい。対策キットでも開発して出したら売れるんじゃない?

こんな所かな。

  今年の第二ステップでは軽量化を兼ねて後期顔に、第3ステップでは
  エンジン乗せ換えを考えていたけど、先に書いたとおりパワー的には
  大きな不満は今のところないし、まず脚を決めようと思う。
  次に軽量化&後期顔。このままラジアルで7~8秒までは持っていきたいな。
  いけると思うけどね。
  そして満を持して、セミスリ&エンジンの乗せ換え。ってプランに変更かな?



その後ひとりさんと話したんだけど、4番の足回りはひとりさんも同じこと言ってて、俺の感覚って
そんなに外れてないことが結構うれしかった。

ついでに。。。
グッドラックの時、川崎さんが俺に

        「xx(本名)君だよね?。車の色変わったね?ピットは3番だから。」

なんて言ってくれた。No.1決定戦だってそんなに出てたわけじゃないのに名前も
車も覚えていてくれたのも結構うれしかった。


あれっ?最後はタイトルと違うネタになったぞ?まっいいか。


[ 2009/04/21 22:33 ] 愛車の事 | TB(0) | CM(4)

復活おめでとうございました
プラン変更ならORANGEさんにエンジン売ったらどうですか?20マンくらいで
あまり放置すると洗浄しないと使えなくなっちゃうよ
[ 2009/04/23 21:13 ] [ 編集 ]

>じんいえさん
考えちゃうね~。
自分がブローした時の為に、スペアとも思ってたんだけど。。。
[ 2009/04/23 22:58 ] [ 編集 ]

ブローの予備って・・・エンジン錆びるよ。てかもう錆びてると思う

パッドはダメじゃね??あ、999あるのか。
ふらつくのは早急に見てもらわないと・・・(汗
[ 2009/04/24 12:18 ] [ 編集 ]

>じんいえさん
どうなるんでしょーねぇエンジン。
ORANGEさんには買わないか打診してみました。

ブレーキのふらつきはピストンの固着じゃなかったみたい。
なんでしょうね~?
ひとりさんには相談してみてるんだけどね。
[ 2009/04/24 12:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurono14.blog77.fc2.com/tb.php/82-9ce72987





