無料アクセス解析
これが私の活きる道! 獣の刻印








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

獣の刻印 

身近なところでは「suica」とかに使われてる、RFIDっていう技術に関連した
調べものをした。

ぶっちゃて言うと、RFID技術を使った何か新しいものが作れないかっていう
調査ね。

調べてみてびっくり。
RFIDが入っていない所を探すのが難しいくらい。ほとんどの分野で何かしらの
報告がある。

特に驚いたのが、RFIDチップをペットに埋め込むとか、人体に埋め込むとか
いう事例。
テクノロジに驚いたってよりも、

          「えっ?そんなふうに使っちゃっていいの?」

って感想。倫理的にどうなのよ? さすがアメリカって感じ。



ヨハネの黙示録に獣の刻印っていう予言があって、まさにRFID技術の過度な
浸透を物語っているような気がして愕然とした。

    「全ての人は、その刻印がなければ売ることも買うこともできなくなる」



エンジニアとしてテクノロジの進歩に敬意を表しつつ、一方で末恐ろしいとさえ
思った。

あんまり仕事のことは書きたくないんだけど、ちょっとショッキングだったんで
エントリしました。


[ 2009/07/08 22:28 ] 今日の事 | TB(0) | CM(2)

深い~
[ 2009/07/08 23:45 ] [ 編集 ]

>ORANGEさん
RFIDの調査後に獣の刻印を知ったんですが,マジで鳥肌立ちました。
[ 2009/07/09 08:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurono14.blog77.fc2.com/tb.php/96-73948ec4





